4月~7月はお子様の交通事故発生しやすい時期。注意の情報です!

こんにちは!!
4月~7月はお子様の交通事故発生しやすい時期。注意の情報です!1

お子様が交通事故に巻き込まれやすい時期なので、

しっかり注意を向けていただきたいのでブログを書いています。

 

4月から7月はお子様の事故が多発します。

4月~7月はお子様の交通事故発生しやすい時期。注意の情報です!2

とくに横断中の事故や出会い頭事故の割合が多くなっています。

 

お子様の事故件数  438

出会い頭 207件(全体の47.3%)

人対車両  114件(全体の26%)

そのうち横断中は70件(全体の16%)

となっております。

 

約半数のお子様は

「交差点など急に飛び出てしまうこと。」

それが原因で交通事故にあってしまうということです。

 

 

 

そして4月〜7月の交通事故の当事者数 446件に対して

登下校時はなんと112件(全体の25%)

訪問は64件(全体の14%)

 

登下校時にはとくにたくさんのお子様が事故に巻き込まれているケースが多いのがよくお分かりだと思います。

 

4人に1人は「登下校中」に車との接触事故をおこしているということです。

4月~7月はお子様の交通事故発生しやすい時期。注意の情報です!3

そして、自分と一緒にいるときにでも交通事故が起こってしまったら・・・

 

お子様となるとお父さん、お母さんも動揺してしまい、対応に困った。

ということもよく耳にしますので、もしものときのために交通事故に遭われた際の対処方法をお教えしますね。

 

もし、交通事故に遭われた場合の対処方法

 

ケガ人の救護と道路上の危険除去

必ず警察に届け出る

加害者と加害者両の確認をする

事故の状況を必ず記録する

自分の保険会社に事故の連絡をする

外傷(ケガ)がなくても必ず病院か治療院で受診する

 

この6つの事にお気を付けて下さい。
何かありましたら当院にお電話いただければ対処方法もお伝えします。

 

電話番号は073−461−5088です。

 

*むち打ちなどの痛みは事故をされてから1週間、2週間と経過してからでてくることが多くございます。

とくにお子様は自分で症状などをしっかりお話することは難しいと思いますので、もし、交通事故に遭われた際は放っておかずに

 

一度、病院か整骨院へ受診してください。

当院に受診される場合は

073−461−5088までご連絡ください。

 

大人の方が交通事故に遭われた際にも当院では後遺症で悩まないために早期に治療されることをオススメしています

当院で行われる交通事故・むち打ち治療のご紹介

 


 

 

交通事故に遭われた際によくある質問

Q.治療費は?

A.交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。

 

Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?

A:症状の軽くても、もちろん自賠責保険で治療を受けられます。

治療費は全て保険会社が負担します。

*症状が軽いからとそのままにしておいて、後からつらくなってくることが多くみられます。時間の経過と共に事故との関係がはっきりしなくなります。少しでも違和感を感じたら、早めに受診することををお勧めします。

 

むち打ち治療のことなら和歌山市園部にある

和歌山スマイルはりきゅう整骨院まで!!

4月~7月はお子様の交通事故発生しやすい時期。注意の情報です!4

 

和歌山で肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

 

ページトップ