5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。

共にダイエットに励むあなたへ

 

5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。1

 

ダイエットを続けるには不可欠といってもいいこととは??

 

それはなにか?

 

生活習慣では昨日の体重と比較をすること。

 

 

昨日の体重と今日の体重を比較してみましょう。

 

比較する際に気をつけてもらいたいこと

その体重の差に喜びすぎないこと。

 

昨日と比べて300g減ったから今日の食事は焼肉だ!ビールだ!夏祭りだ!

 

この状態を繰り返していてもなかなか進みません。

 

常に思い出しましょう。

 

あの頃のナイスボディを。

 

5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。2

そうです。ベスト体重からは◯◯キロもオーバーしてしまっているんです。

 

もう一度お伝えします。

 

忘れていませんか?あの頃のナイスボディ。

 

ボン!キュッ!ボン!

 

今は、ボン!ボン!ボン!笑

 

慣れてしまうというのは怖いものです。

 

感心度逓減性

 

ベスト体重から2キロ太ったときは大きなショックを受けて

「ダイエットしなきゃ!」って毎日言ってました。

 

今は「明日からダイエット。毎日ダイエット笑」

 

3キロ増えたときには開き直ってしまい

「まぁ、いっか。」に変わってしまうんです。

 

これを感心度逓減性といいます。

 

ダイエットでいうとベスト体重から現在の体重との差が大きくなるにつれて、

それに対する人間の感覚は麻痺していくという特性のことです。

 

 どうしても現実の体重を見るときはつらい気持ちになると思います。

 

しかし、痩せた後の自分を想像してみましょう!

・好きな服装ができるようになった。

・お洒落をすることが楽しくなった!

・体重を落とすための努力が楽しくなってきた!!

 

あなたはどんな自分になりたいですか??


かつての栄光のベスト体重と今を比較していきましょう(*´∀`*)

 

と、今日も自分に語りかけていこうと思います。

 

和歌山スマイルはりきゅう整骨院では

・骨盤矯正をしたり、耳ツボをされる方が多くおられます。

骨盤などのゆがみを整え、ツボを刺激してあげることで

代謝をあげたり、体をスッキリしていただいています(*´∀`*)

 

 

↓和歌山市で骨盤矯正に興味がある方は↓

5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。3

 

↓和歌山市で交通事故にあってしまった方は↓

 

5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。4

 

↓和歌山市で体のゆがみが気になる方は↓

5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。5

 

 

和歌山で肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

5キロ、ダイエットするための道のり。なぜか麻痺するあの感覚。6

ページトップ