女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣

女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣1

 

たまに、ジムに通い始めたけどなかなか体重が減りません…というご相談を受けることがあります。

そんな方たちに2つほどお話することがあります。

 

では、ご紹介していきますね(*´∀`*)

 

 

体重は減っていなくてもサイズは落ちているのではないですか?

 

筋肉は脂肪よりも比重が重く、トレーニングで筋肉が増えるせいで体重が減らないことはよくあります。しかし、筋肉がつくほど体脂肪は減りやすくなるし、体型も変化してくるはずです。

体型がスリムな女性でも、筋肉があると体重は意外に重いものです。運動によるダイエットは、体重で判断するのも良いけどサイズと見た目で判断するともっと楽しくなります。

 

女性の天敵

 

また、運動をしているけど体重が減らない原因で考えられるのは女性に多い隠れ冷え性もあります。

 

体の中心から熱を作ることがダイエットの近道ですが、体の芯が冷えていると、かく汗も表面的なものでなかなか運動の効果が得られません。

エクササイズに腹式呼吸を合わせて体の芯から温めるように意識してみると良いです。

 

当院ではこのような方たちにはお灸やひめトレを行ったりもしています。

 

手足の冷えは自覚していても、体の芯の冷えには無自覚な女性が非常に多いです。

運動すると顔はすぐにほてるのにお腹がいてでもひんやり冷たいという人は、隠れ冷え性の可能性が高いです。

 

ちなみに体の中で冷えている部分はセルライトが溜まっています。

 

とくにセルライトが溜まっていると思う部分を触ってみてください。

冷たくないですか??

 

脂肪が溜まってしまっていることによって「冷え」が起きています。

 

当院では、そんなセルライトを除去・排泄する施術があります。

 

「メディセル」というものです。

女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣2

 

皮膚を吸い上げることで脂肪の塊セルライトを排泄していきます

和歌山市でメディセルを受けれるのは当院だけです!!

さぁ!これでスッキリですね(*´∀`*)

 

まとめ

ダイエットをする際はサイズを測ること、隠れ冷え性(セルライト)も改善すること!

に注意して行ってみてください。

 

 

 

関連ページ

5キロダイエットするまでの道のり。ついつい食べきってしまうその理由。

5キロ、ダイエットするための道のり。麻痺する感覚。

日本の伝統。懐石料理から学ぶダイエット法

夏だからこそ楽して痩せたい!そんなあなたに!!

 

 

 

 

↓和歌山市で骨盤矯正に興味がある方は↓

女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣3

 

↓和歌山市で交通事故にあってしまった方は↓

 

女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣4

 

↓和歌山市で体のゆがみが気になる方は↓

女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣5

 

 

和歌山で肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

女性のダイエットがうまくいかないときの2つの秘訣6

ページトップ