外反母趾、内反小趾を改善する簡単エクササイズはコレ!!

親指と小指を外から潰したように足が縮まっている。

専門用語で言うと、

“外反母趾”“内反小趾”になります。

 

 

こんなお悩みありませんか??

・足の裏側に魚の目がある。

・足裏に痛みがはしる。

・足の指が痛くなる。

 

とくに女性が多いですね。
ヒールを履く機会が多いとこういう足の形になります。

とくに最近は高さのあるヒールをはかれる方も多いので足の関節には不利な状態が多いかと思います。

 

外反母趾、内反小趾を改善する簡単エクササイズはコレ!!1

足底の機能を向上させるため母趾、小趾の働きはとても重要になってきます。

では、この縮こまった足の形を改善するにはどうしたら良いか?

 

 

【ド・レ・ミ・エクササイズ】があります。

 

ドレミエクササイズとは、足を地面に着き、指だけを浮かします。

そこから親指から小指にかけて順番に地面に着けていく。

言葉でいうのは簡単ですが、やってみるとかなり難しい。。。
親指だけを着けようとすると全部の指が動いてしまう人が多くいます。

 

このエクササイズをすることによって足の指をしっかり動かすこと。(*´∀`*)

そして、足裏のアーチを作ることも大切です。

皆さんは出来ますか?

 

 

他にも様々なパターンで指を動かすことでさらに足底の機能を高めることが出来るので是非、実践してみて下さい!

 

当院では足首のゆがみ、膝のゆがみの施術も行っています。(^O^)/

 

和歌山市で産後の骨盤矯正

 

外反母趾、内反小趾を改善する簡単エクササイズはコレ!!2

 

和歌山市で交通事故治療

 

外反母趾、内反小趾を改善する簡単エクササイズはコレ!!3

 

和歌山市で姿勢改善整体

外反母趾、内反小趾を改善する簡単エクササイズはコレ!!4

 

 

 

 

 

和歌山市園部の和歌山スマイルはりきゅう整骨院でした。

治療メニュー
初めての方もお気軽にお電話ください。
073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

外反母趾、内反小趾を改善する簡単エクササイズはコレ!!5

ページトップ