鍼灸治療の不安 鍼は使い捨てですか? (和歌山市、岩出市、訪問、リハビリ)

和歌山市、岩出市からの方多数!!

交通事故治療 むちうち治療なら

姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院

患者さんから頂いたご質問や、お電話でのご質問の中で鍼灸治療について、よくある質問Q&Aを載せてみました。

ご参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鍼灸治療の不安 鍼は使い捨てですか? (和歌山市、岩出市、訪問、リハビリ)1


Q 使用する鍼は使い捨てですか?


A  はい。ディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用しています。
感染の心配はございません。
小児や虚弱な方などに使用する刺さない鍼(刺さらない鍼)は使い捨てではありません。
なお、術者側に感染の危険がございますので肝炎のキャリアの方は
治療前にその旨お伝え下さいますようお願い致します。
もちろん、治療は問題なく受けて頂けます。

Q どれくらいの年齢の方が受診されているのですか?


A 0歳時から90歳を越えたご高齢者まで来院されています。
はり・きゅう というとご高齢者がよく行く治療というイメージを
持たれている方も多いようですが、実際には20~50代の働き盛りの方が
中心であり、その大半が女性です。


これから当院にいらっしゃる皆様のご参考にもなるかと思いますので、これまで回収したアンケートの一部の内容をご紹介させていただきます。(アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました)


「本当におすすめの整骨院です。」早川さん 30代(女性)

鍼灸治療の不安 鍼は使い捨てですか? (和歌山市、岩出市、訪問、リハビリ)2

私は疲れたり、気圧の変化で頭痛に吐き気、
目眩と日常に支障をきたす程で、
いろんな病院でいろんな検査をしても異常なし。
ストレスが原因だとか自律神経失調症など、
自分でしっくりいく診断ではないし、
症状は改善されない。


でもここの院長先生に出会って、
今までの症状は体の歪みからきていることが判明、
なぜこういう状態なのかを詳しく説明していただきました。
今はいろいろ指導していただき、
吐き気をもよおす程の頭痛はなくなりました!!
本当におすすめの整骨院です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当院はしっかりカウンセリング(問診)を行い、
お悩み、症状を改善していきたいと思っておりますので
初めての方はご予約されることをオススメします

電話番号は073−461−5088
「ホームページを見た」とお電話ください。

鍼灸治療の不安 鍼は使い捨てですか? (和歌山市、岩出市、訪問、リハビリ)3

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

 

ページトップ