和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ

 

交通事故(車同士での事故・バイク事故・自転車事故)にあってしまったが

治療を行わなかった・・・

 

和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ1

 

・そんなに大したことない「衝撃」だった。

・自賠責保険がきくとは思わなかった。

・仕事が忙しくて・・・

・保険会社とのやりとりが面倒だった。

 

交通事故での体の痛み(むち打ちなど)は後からやってくる。

交通事故に遭われた場合は早期にむち打ち治療を早期に開始することが後遺症で悩まないためには必須条件になります。

なぜかというと、むち打ちなどの症状はすぐに出てこない場合があるからです。

1週間たってから・・・など後々に出てくることも。

むち打ちの症状は後からやってくる

事故直後はその興奮と緊張で痛みを感じることが少なく、数日(1週間~10日位)経ってから症状が現れる場合が多いです。

 

以前、当院へお問い合わせいただいた患者さんの中に「1週間前に交通事故に遭っえしまった。仕事が忙しかったので放置してしいたら、あとになって痛くなってきた。」という方がおられました。

 

むちうちで気をつけなければならないのは、寝違えの痛みと似ていても「損傷度合いが全く違う」ということです。

むちうちを引き起こす首の筋肉は、頭を支える役割をしています。

そして、首の筋肉は多くの筋肉によって支えられているため、少しぐらい痛めていても痛みを感じにくいのも特徴です。

 

これにより、患者さんは知らず知らずのうちに首に負荷をかける動作を日常生活の中でしてしまい、損傷をひどくさせてしまうのです。
これが時間が経過してから痛みが出る原因となっています。

 

交通事故で受けた衝撃により、身体にゆがみが起きてしまう。
ゆがみが原因で身体にしびれが起きたり、痛みを悪化させてしまいます。

交通事故での外傷はまず痛み(炎症)を抑えることが大切ですが、その後のアフターケア。

 

つまり治療がもっと大切なんです!!

 

痛みやしびれがないから治療に通わない。」

 

これは本当に危険です!

 

事故の身体への影響は、遅い人で一ヵ月後に出るということもあります。

交通事故に遭われてしまったという方は必ず病院で検査し、その後必ず適切な治療を受けて下さい。

和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ2

当院でも事故後の治療は行っております。お気軽にご相談下さい!

 

073−461−5088まで

 

 

 

 

交通事故に遭った場合の対処方法

ケガ人の救護と道路上の危険除去

必ず警察に届け出る

加害者と加害者両の確認をする

事故の状況を必ず記録する

自分の保険会社に事故の連絡をする

外傷(ケガ)がなくても必ず病院か治療院で受診する

この6つの事にお気を付けて下さい。
何かありましたら当院にお電話いただければ対処方法もお伝えします。

 

 

どんな治療をするの?

姿勢改善治療

体の痛みは姿勢のゆがみから引き起こされ、それらを改善させるための施術です。



 

ハイボルテージ

一般的な低周波(電気治療)とは違い、高い電圧の電流を用いるので深い筋肉にまで
届き

しつこい痛みや違和感にとても効果的!!

・皮膚抵抗が少ないため、ビリビリ感はほとんどありません。
・電気治療の苦手な方も比較的安心して治療を受けていただけます。

 

メディセル

筋膜療法というものを用います。
全身の筋肉には筋膜というものが覆っていて、動きの悪い(痛みのある)部分は「癒着」が起こっています。
それらをはがす効果のある最新機器になります。

・首肩腰の痛みの改善

・セルライトの除去

テーピング

痛みの出ている部分を固定したり、筋肉の補助的作用を行います。

 

リアラインコア

「骨盤矯正」と「運動」を足したようなものです。体のゆがみを改善し、

運動効果もアップします。
まさに、つけるだけで体の「ゆがみを整える」最新フィットネスアイテム!!

 

 


 

よくある質問

Q.治療費は?

A.交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。

 

Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?

A:症状の軽くても、もちろん保険で治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。症状が軽いからとそのままにしておいて、後からつらくなってくることが多くみられます。時間の経過と共に事故との関係がはっきりしなくなります。少しでも違和感を感じたら、早めに受診することををお勧めします。

 

Q:保険会社が治療する医療機関を決めるのですか?

A:どこの医療機関にかかるかは、ご本人様が決めることです。ご自身が治療を受けたい医療機関を指定すれば、保険会社は速やかに手続きをする義務があります。通院先の医院名と電話番号を伝えれば、あとは保険会社と医院が相談します。

 

Q:交通事故治療を受けるための手続きは面倒ですか?

A:面倒な手続きはいりません。
保険会社担当者に、治療を受けたい医療機関名と連絡先を伝えてください。すると、担当者が医療機関へ連絡し、治療をスタートすることができます。

 

和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ3

【明日からの仕事が不安無くできるようになりました。】

和歌山市在住の尾崎さん 40代(男性)

和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ4

朝起きたとき、体のだるさ、
時には腰痛等の痛みで内科にも通いましたが、
原因が不明で不安になり当院に来たところ、体調がよくなりました。

明日からの仕事が不安無くできるようになりました。

ありがとうございます。

【今では料理するのも洗たく物干すのも、大好きなテニスをするのも、何も苦労なくできるようになりました。】

和歌山市在住のM.Kさん 30代(女性)

和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ5

右肩が痛くて、ダルくて、ぜんぜん思い通りに動かなくって、
悩んでいたときに友人に紹介してもらい来ました。

先生のおかげで、今では料理するのも洗たく物干すのも、
大好きなテニスをするのも、何も苦労なくできるように
なりました。
これからも通院します!ヨロシク ^^

野鹿瀬先生なら、どんな悩みも解決してくれますよ!

 

交通事故治療・むち打ち治療の専門家である和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ、早めにお越しください。早めの治療が早期治癒につながります。

 

まずは保険会社へ「和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ通院したいです。電話番号は073−461−5088です。」とお伝えください。

その後当院へ「交通事故をしたのですが。」とお電話ください。

保険会社が速やかに手続きをしてくれ、窓口負担もなく通院できるようになります。

 

和歌山市でバイク事故・自転車事故にあわれてお悩みの方へ6

 

 

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

料金についての詳しい内容はこちらから
http://yugaminaosu-smile.com/fee/
診療メニューについての詳しい内容はこちらから
http://yugaminaosu-smile.com/medical/
実際に和歌山スマイルはりきゅう整骨院の施術を受けた方の感想はこちら
http://yugaminaosu-smile.com/category/voice/
当院の姿勢改善整体についての詳しい内容はこちら
http://yugaminaosu-smile.com/posture/

 

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

初めての方もお気軽にお電話ください。
073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

ページトップ