交通事故に遭ってしまった!!そんな方に必見です!!(和歌山市、岩出市、むち打ち治療、交通事故治療)

和歌山市、岩出市からの方多数!!交通事故治療 むちうち治療なら

姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院

患者さんから頂いたご質問や、お電話でのご質問の中で交通事故治療・むち打ち治療の自賠責保険について、よくある質問Q&Aを載せてみました。

ご参考になれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

Q1.交通事故にあったんですが、自動車保険で治療できますか?

A1.はい、できます。交通事故では、思った以上に強い衝撃を受けていることが多いので、早めの検査・治療が大切です。事故直後は神経が高ぶっているため、症状を軽く見がちですが、きちんとレントゲン等検査機器のある病院で一度受診しておくと安心です。その後の治療、リハビリはおまかせください。

Q2.交通事故に遭ってしまったら、どうすればいいのですか?

A2.まずは警察に届け出を出しましょう。自賠責保険と任意保険、どちらも事故証明が必要となります。他にも「加害者の氏名、住所、連絡先」「車の登録ナンバー」「任意保険の有無」「自賠責証明書番号と保険会社名」等の情報を控えておきましょう。

交通事故に遭ってしまった!!そんな方に必見です!!(和歌山市、岩出市、むち打ち治療、交通事故治療)1

Q.治療費は?

A.交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。



Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?

A:症状の軽くても、もちろん保険で治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。症状が軽いからとそのままにしておいて、後からつらくなってくることが多くみられます。時間の経過と共に事故との関係がはっきりしなくなります。少しでも違和感を感じたら、早めに受診することををお勧めします。

当院は事故に遭ってしまった方が損をしないようアドバイス、サポートをさせていただいています。

交通事故治療・むち打ち治療の専門家である和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ、早めにお越しください。早めの治療が早期治癒につながります。

保険会社へ「和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ通院したいです。電話番号は073−461−5088です。」とお伝えください。

保険会社が速やかに手続きをしてくれ、窓口負担もなく通院できるようになります。

交通事故に遭ってしまった!!そんな方に必見です!!(和歌山市、岩出市、むち打ち治療、交通事故治療)2
ページトップ