肩こりや猫背の改善に必要な胸椎の動き。(和歌山市、岩出市、猫背、整体)

今日は胸回りの関節についての学びを!!
今日は胸回りの関節についての学びを!!1

姿勢をきれいに保つには胸椎の動きが大切です!!!

胸椎も姿勢を安定させる構造体の一つになります。

胸椎部分に丸まり(後弯)がきついと猫背になるようなイメージができませんか?

肩こりや猫背の改善に必要な胸椎の動き。(和歌山市、岩出市、猫背、整体)2

胸椎と言われる骨の部分、それぞれに小さな筋肉が付着していますが

その機能に左右差があると動きに支障をきたし、パフォーマンスの低下に繋がります。

では、胸椎を安定させる筋は何か?

筋が付着している場所で分類すると

①棘突起と棘突起を結ぶ筋:棘間筋
②横突起と横突起を結ぶ筋:横突間筋
③棘突起と横突起を結ぶ筋:多裂筋、回旋筋、半棘筋

この3つに分類できます。

基本的に姿勢保持や関節の運動制御に働くため深層部に位置しています。

腰や背中が痛いと訴えてくる方の動きを見ると

これらの筋の機能低下を起こしていることがほとんど。

そういった状態(猫背)を改善させるには安定する姿勢を“体感”していただくことが重要。

当院では姿勢改善整体を行ったあとに、

1、ストレッチポール

肩こりや猫背の改善に必要な胸椎の動き。(和歌山市、岩出市、猫背、整体)3
2、リアラインコア
肩こりや猫背の改善に必要な胸椎の動き。(和歌山市、岩出市、猫背、整体)4
などを使いエクササイズを行い、根本的に症状やお悩みを改善させていきます。
肩こりや猫背の改善に必要な胸椎の動き。(和歌山市、岩出市、猫背、整体)5

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

ページトップ