交通事故の豆知識  (和歌山市、岩出市、むち打ち、バイク事故)

 

和歌山市、岩出市からの方多数!!
交通事故治療 むちうち治療なら
姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院

みなさん、こんにちは!!!

 

今回は・・・交通事故について少し。

 

道路交通法では、交通事故は車両などが通行している人に対しての死傷、または物の損壊をしたものと明記されています。

つまり、

自動車走行中に人を死傷させた場合を人身事故

自動車走行中に物などを破損した場合を物損事故と呼びます(人を死傷していない)。

人身事故によって発生する損害は大まかに3つ分類されます。

1.入院・通院に対する費用
2.後遺症障害による費用
3.死亡した場合の費用。

これらはすべて、交通事故によって被害を被った人(被害者)が被害を加えた人(加害者)に請求できる権利です。

物損事故によって発生する損害も大まかに3つに分類されます。

1.車両自体に生じた損害
2.車両使用不能期間に生じる損害
3.登録手続等々に掛かる経費・雑費。

このように交通事故は人身事故・物損事故に分類されるわけですが、必ずしもそうならない例外的な事故もあります。

普通、人身事故を起こした場合、被害者は病院に行って医師の診断を受けます。そして、被害者が警察に診断書を提出することで人身事故として処分されます。

*例外的ケースもあります。*

交通事故にあわれた場合はまずは落ち着くこと。

これが大切です。

交通事故に合われた場合は放っておかずに一度ご連絡ください。

交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、
窓口負担はありません



症状の軽くても、もちろん保険で治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。症状が軽いからとそのままにしておいて、後からつらくなってくることが多くみられます。時間の経過と共に事故との関係がはっきりしなくなります。少しでも違和感を感じたら、早めに受診することををお勧めします。

当院は事故に遭ってしまった方が治療に専念してもらえるようアドバイス、サポートをさせていただいています。

交通事故治療・むち打ち治療の専門家である和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ、早めにお越しください。早めの治療が早期治癒につながります。

保険会社へ「和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ通院したいです。電話番号は073−461−5088です。」とお伝えください。

保険会社が速やかに手続きをしてくれ、窓口負担もなく通院できるようになります。

交通事故の豆知識  (和歌山市、岩出市、むち打ち、バイク事故)

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち治療
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

ページトップ