むちうち治療、交通事故治療を受ける前にもお悩み対応!セルフチェック!

交通事故外傷 むちうち治療につよい姿勢改善
和歌山スマイルはりきゅう整骨院

みなさん、こんにちは!!!

 

今回は・・・むち打ちについて少し。

私たちの生活の中で、もはや自動車は生活必需品の一部になっていますね。

しかし自動車が「一家に1台」の現代社会の中において、どうしても避けることができない事もあります。

 

むちうち治療、交通事故治療を受ける前にもお悩み対応!セルフチェック!1

交通事故です。
そして交通事故といえば…やはり、怪我(痛み)ですね。

 

交通事故による怪我…私たちは、日常に起こる怪我と違うことを認識しなければなりません。

 

何故なら・・・

 

交通事故の怪我は身体内部に対してダメージを受けることがあるから

 

仮に「これくらいの痛みなら、自然に治るだろう」と放置し続ければ、時間が経つにつれ痛みが増え、

2次的機能障害(後遺症)を併発する恐れがあるからです。

 

むちうち治療、交通事故治療を受ける前にもお悩み対応!セルフチェック!2

 

 

ある日お電話がかかってきました。

 

「一ヶ月経ってから首や肩の調子が徐々に悪くなってきました。」

 

どうしてか?

 

事故を起こされたときは、気持ちが動転していて相手の身体のこと、車の修理のこと。警察へ連絡。保険会社へ連絡。

することがたくさんある上に、なかなか交通事故に自分が遭遇することがないので、何をしたらいいのかわからない。

交通事故になんかあったことがないから・・・

 

とりあえず、自分は痛くないし「大丈夫だろう!!」

 

そう思っていたら一ヶ月後には痛みが出現、痛みで眠れずつらい。

 

保険会社に連絡してみても、「交通事故との因果関係が・・・」と

交通事故での負傷として対応してもらえなかった。

 

「 私はどうしたらいいのでしょうか?」というお電話でした。

 

そうした2次的機能障害(後遺症)を併発しないために!!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□首を動かすと痛みを感じる(=首が左右上下に動かしにくい)。

□朝目覚めた時など、頭痛を感じる。

□朝目覚めた時、いつものように布団から起き上がれない。

□患部に熱い感じがする。

□身体がだるい。

□身体に違和感を感じる。

□眠りが浅くなった、寝つきが悪くなった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんが交通事故に遭った時、是非とも上記に明記したセルフチェックをしてみてください。

 

交通事故の怪我(痛み)は時間の経過とともに、私たちの身体に忍び寄ってきます。

 

だからこそ、交通事故に遭われて痛みがない場合でも一度、医療機関にかかることをオススメします。

 

交通事故に合われた場合は放っておかずに一度ご相談ください。

 
一人で悩んでいたら、

・何を調べたらいいのか?

・自分の状況ではどうなのか?

・今、自分がなにをすべきなのか?

また、たくさんのことで悩まないといけません。

 

当院でお伝えできること、サポートできること。

精一杯させていただきます。

 

 

 

和歌山市で交通事故外傷 むちうち治療なら
姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院

和歌山スマイルはりきゅう整骨院ホームページ

http://yugaminaosu-smile.com/

エキテン♪
http://www.ekiten.jp/shop_6763236/

和歌山スマイルはりきゅう整骨院

住所 和歌山県和歌山市園部1413

073−461−5088

むちうち治療、交通事故治療を受ける前にもお悩み対応!セルフチェック!3

ページトップ