むち打ち治療で整形外科からの転院 (和歌山市、岩出市、むち打ち治療、交通事故治療)

和歌山市、岩出市からの方多数!!
交通事故治療 むちうち治療なら

姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院

 

患者さんから頂いたご質問や、お電話でのご質問の中で交通事故治療・むち打ち治療の自賠責保険について、よくある質問Q&Aを載せてみました。

ご参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.病院と接骨院の両方でも治療は受けられるの?
A.どちらかにして欲しいと言われることもありますが、多くの場合は認められます。後遺症が残りそうな場合はむしろ、両方かかられた方が好ましいでしょう。

Q.始めは病院にかかったが薬を貰うだけで治療が無い。整骨院に移りたいが可能なの?
A.治療を受ける場所は患者さんに選ぶ権利があります。一部の損保会社は医師の許可が必要と言うことがありますが、あくまでも患者さんが選べます。相手方の担当の方に理由を説明すれば速やかにかわれると思います。

むち打ち治療で整形外科からの転院 (和歌山市、岩出市、むち打ち治療、交通事故治療)1

Q.整骨院でも薬やシップは出してもらえるの?
A.接骨院ではお薬は出せません。ただし、薬局で販売されている消炎鎮痛剤を自分で購入した後に損保会社さんに返金してもらえる場合も多々あります。前もって相手方の担当の方にご相談下さい。シップ等も同様です。

Q.治療費は?

A.交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。

Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?

A:症状の軽くても、もちろん保険で治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。症状が軽いからとそのままにしておいて、後からつらくなってくることが多くみられます。時間の経過と共に事故との関係がはっきりしなくなります。少しでも違和感を感じたら、早めに受診することををお勧めします。

 

当院は事故に遭ってしまった方が治療に専念してもらえるようアドバイス、サポートをさせていただいています。

交通事故治療・むち打ち治療の専門家である和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ、早めにお越しください。早めの治療が早期治癒につながります。

保険会社へ「和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ通院したいです。電話番号は073−461−5088です。」とお伝えください。

保険会社が速やかに手続きをしてくれ、窓口負担もなく通院できるようになります。

むち打ち治療で整形外科からの転院 (和歌山市、岩出市、むち打ち治療、交通事故治療)2

 

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち治療
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

ページトップ