肩こりや猫背、腰痛も改善!その名もリアラインコア!!  (和歌山市、岩出市で口コミの多い和歌山スマイルはりきゅう整骨院)

 

骨盤や胸郭(背骨・肋骨)は体の中心(コア)にあり、これらの歪みは体幹や手足の動きと連動しており、日常生活での動きやアスリートのパフォーマンスの善し悪しを大きく左右します。また骨盤や胸郭(背骨・肋骨)の歪みは、腰痛や身体の関節や筋肉などの痛みと深い関係があります。

リアライン・コアは、広島国際大学の蒲田和芳らが提唱する関節疾患の治療概念であるリアライン・コンセプトに沿って、治療を進める際にコア(体幹)を構成する骨盤と胸郭(背骨・肋骨)の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です。

リアライン・コアを装着して運動を行うことで、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できます。

◆骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、などの簡単な動きを行うだけで、徐々に骨盤が左右対称な状態に矯正されます
◆胸郭ユニットを装着して深呼吸や腕の簡単な動きを行うだけで、徐々に胸郭(背骨・肋骨)が矯正され上半身が動き易くなります

肩こりや猫背、腰痛も改善!その名もリアラインコア!!  (和歌山市、岩出市で口コミの多い和歌山スマイルはりきゅう整骨院)1

骨盤と胸郭は体の中心(コア)にあり、姿勢、脊椎の運動、腰痛などと深い関係があります。骨盤と胸郭に歪み(非対称性)が生じると脊椎の運動にも異常が生じます。そこで、理想のコアを作るうえで、


骨盤を対称で、安定させること
胸郭の下部が左右対称に側方に拡張すること
骨盤と胸郭の対称性を維持する筋肉が効果的に働くこと

が必要となります。しかし、骨盤と胸郭の対称性を確実に獲得できる方法は、これまで存在しませんでした。そこで、これらの対称性を獲得できる簡便な方法として開発されたのがリアライン・コアになります。

肩こりや猫背、腰痛も改善!その名もリアラインコア!!  (和歌山市、岩出市で口コミの多い和歌山スマイルはりきゅう整骨院)2

プロゴルファーの片山晋呉選手も使用されている優れものです!!

和歌山市、岩出市でリアラインコアを受けてみたい方はぜひ当院にご連絡ください!!

肩こりや猫背、腰痛も改善!その名もリアラインコア!!  (和歌山市、岩出市で口コミの多い和歌山スマイルはりきゅう整骨院)3

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

 

ページトップ