和歌山市で柔道整復師、鍼灸師のスタッフ募集です!急募!

あなたもスマイルのメンバーになりませんか??

65f75bd6b066773a035b5621c63fe477
このページでは、和歌山スマイルはりきゅう整骨院の仕事に対する想いがどんなものか?
何が期待できて、何が期待できないか?どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるか?
と言うような事をお伝えしたいと思います。

greet51
はじめまして。和歌山スマイルはりきゅう整骨院 代表の野鹿瀬 靖識です。

私が、専門学校に通った後に実際働きだした院では

電気を当ててホットパックを当てる
施術は全身マッサージして終わり
当時のクライアントさんは高齢者で毎日同じ症状を訴えており、整骨院には話をしに来ている
など、本当に改善のために治療をしているところではありませんでした。

「自分が働いてしたい事はこんな事ではない!」 と感じ、
そして技術を磨く為に色々な治療院で働きだします。 

本当に治せる技術をもち、一生懸命に患者さんに向き合う先生がいる一方、
従業員を大切にせず、無理を承知で働かせている職場があまりにも多いことを感じました。

労働時間は最高で20時間を超え、毎日拘束時間が半端なく長い治療院
常に体が疲れて休日になにもできない治療院。
施術家の想いは全く関係なく、数字でしか判断しない他業種の人がオーナーという整骨院。
利益優先、技術は二の次で患者さんを集めている治療院

本当にたくさんのことを学ばせていただいて、それが基盤にあり今の自分があるので、
後悔もなくそれぞれの職場にはすごく感謝しています。

ですが正直「ずっと働きたいか?」と言われると働きたいとは思わなかったですね。

「施術家としてどうなのか?」
「自分が結婚した時はどうなのか?」
「子供が生まれたらどうなのか?」
「同僚はどうなのか?」
「ずっと同じ繰り返しな毎日で楽しいのか?」

いろんな不安を感じ、働き続けようとは思わなかったのです。

そこから自分の仕事への取り組み方が変わりました。
いろいろなことを自分から学び吸収するほうが良いこと
自分の固定概念や物事の見方を変えればどんどん仕事がうまくいくようになりました。

いくら技術力がついたとしても、仕事ばかりではいけません。

あなた自身の生活が幸せで豊かでなければ治療家として幸せにはなれません。

こんな経験から

症状で悩んでいる人の悩みを解決できる施術家になりたい

ずっと安心して働ける職場環境を作りたい

そんな仲間と成長したい

その想いで開業を決意しました。

仕事が多いです
ハッキリ言って仕事が多いです。複数の仕事や責任を「兼務」することは当たり前です。
「これは私の仕事じゃない」と言うような人は当院には向きません。
将来は、人が増えて、仕事が整理されて、自分はこの仕事専門、、、ってなるかといえば、おそらく、なりません。
優秀な人であればあるほど、あらゆる仕事を兼務する状態が、ずっと続くと思います。

休みを返上してセミナーに参加してもらう場合があります
つねに技術を磨くこと、より患者さんのために自分のためになることを吸収してもらうために参加してもらったりしています。

仕事終わりの勉強会、練習会、面談などがあります
1週間に1回勉強会、練習会を行います。知識を共有する場でもあり、知識を高める場でもあります。
患者さんに提供する治療も練習しないと上達しません。自分で体感することも大切です。


他にもいろいろあると思いますが、現状、思い当たるのはこれくらいです。
それでは、次に、ウチで働くことが、あなたにとってどんなメリットがあるか?についてお話ししたいと思います…

IMG_3277
給与は業界トップクラス
患者様に健康を提供するにはまずは自らが豊かである事ということが重要だと考え整体、整骨院業界でトップレベルの給料体系、社会保険も完備しています。


車でも通えます
和歌山県内は車での移動がほとんどです。でも、駐車場がなかったら・・・そんな心配も大丈夫です!駐車場代も当院が負担します。

技術やエクササイズ指導がウリです
当院の施術は、改善することをとことん追求した施術院です。
保険に頼った経営ではなく、自費でも価値を感じてくれる施術をしています。
特に、当院で重点を置いているのは、

① 正しい位置に戻す手技治療(効果のでる関節の矯正や筋膜への調整で施術していく施術方法)
② 間違った動きを治す運動治療(ゆがみをぶり返さないようにするためのエクササイズ指導)
技術は形を教える事だけでなく患者さんの体をどうみていくのか?

問診・触診・検査など基本的な事を徹底して指導をします。
大事な事は結果を確実にだすという事です。
その場の変化だけを重視するのではなく、根本的な改善を患者さんとともにおこなっていきます。


独立できる経営ノウハウを学べる
治療家としての自信を持てる技術に加え、独立できる経営ノウハウを学ぶ事ができます。 

先輩が優しく教えてくれる
教育でも大事なのは「見て覚えろ!」という事ではなく、「なぜこれをするのか?」など
っかりと理解した上で技術を習得する事ができること。

それらの考え方や実際の経営方法などを感じながら働き、また解説をする勉強会もあるので数年後には独立をしても不安のない状態になるでしょう。

成長できる
学んだことを誰かに教えることで覚えることができます。
自分が学んだことを共有することで仲間の成長にもつながります。
みんなで成長し、よりよい循環を生み出します!

毎月、毎週勉強会を行っており、技術に自信の無い方でも1年で他の整体院に学ぶより圧倒的に高いレベルの技術が身に付きます。
スタッフもみんな仲が良いので打ち解けやすいと思います。
smile_banner3
あなたの人生、1回しかありません。たくさんの人の笑顔のキッカケになって共に笑いましょう!

「あの先生すごい!」
「先生ありがとう!
◯◯ができるようになったよ!」
「先生のおかげやわ」

当院では紹介で遠方からもクライアントさんが有難いことにたくさんこられます。

やはりそういった方たちは症状もきつく、悩みが深い場合が多いのですが、
その症状を改善した時のクライアントさんの笑顔や喜んでいる姿をみると目頭が熱くなることもあります。


痛みや辛い症状でできなかったことができるようになる時、
その人の人生は新しくスタートできますね。


ここまでお伝えさせていただきましたが
職場環境があなたの望んでいる通りだったのか、違うのかは
実際に働いてみないとわからないと考えています。
不満や不安を持ちながら働き続けるのはお互いにメリットはありません。
和歌山スマイルはりきゅう整骨院では現在1名の施術スタッフを募集しています。
2名が決まり次第終了となります。

今後どんなタイミングで募集するかわかりませんので、
気になる方はすぐにお電話くださいね

まずは、働く、働かないではなく
あなたとゆっくりお話しをするところからはじめたいと思っています。
見学も歓迎していますので雰囲気を知りたいという方は1度ご連絡ください。
その際に「見学したいのですが・・・」
と言っていただければ可能な日時を相談させていただきますね。

電話番号は

給与
万円(研修期間4ヶ月は18万)23万円~30万円(研修期間4ヶ月は18万)
能力により短期間で30万円以上も以上も可
補助
交通費支給(上限1万円)
勉強会費全額補助 
募集職種
柔道整体師、マッサージ師、鍼灸師、整体師、カイロプラクター、エステティシャン、インストラクター等
契約形態
正社員
業務内容
患者さんへの施術、整体、エクササイズ指導、
その他、受付、店内業務、マーケティング業務等あり、
(マニュアルがありますので初めての方でも安心です)
募集年齢
20歳以上35歳未満
  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※お問い合わせの場合は、お問い合わせ内容を、ご予約の場合は、希望日時、お悩みの症状をそれぞれご入力ください。
  5. ※必須
 

TEL 073-461-5088
ページトップ