四十肩・五十肩で肩が痛い、腕が上がらない。そんなあなたへ。

四十肩・五十肩で肩が痛い、腕が上がらない。そんなあなたへ。1

なぜ、和歌山スマイルはりきゅう整骨院では
治りづらい五十肩をこんなにも楽にできたのか??

和歌山スマイルはりきゅう整骨院では肩こり、腰痛、頭痛などの他にも
五十肩でのお悩みで来院される方も多くございます。

 

どうして五十肩になってしまうのか??

原因の多くは年齢を重ねる際に起こる退行性変性(簡単にいうと老化)です。

 
毎日使い続けている肩の筋肉や骨、軟骨などの組織の消耗によって起こります。
総称は肩関節周囲炎と言います。

 

<症状・痛みの特徴>

違和感やケガによる痛みから始まります。
しばらくすると…
夜間眠れないほどの疼く痛みになります。(夜間痛)

 

その後…

 

肩を動かすと痛い
肩の高さより上にあがらない…。
(五十肩は進行性の症状です。時間とともに痛みが増すのも特徴です。)

 

痛みがあるから周りの友人たちに相談。
「ほっといたら勝手に治った。」って話も聞かれる方もおられると思います。

 

結局、無理をしないから痛くない=「治った。」と、勘違い。
痛くないけど動かない…では意味がありません。

四十肩・五十肩で肩が痛い、腕が上がらない。そんなあなたへ。2

時間とともに痛みが消える事はあります。しかし治療をせずに治した場合、
肩の動きが悪くなったまま残ってしまうケースがほとんどです。


進行中の痛みを和らげ、完治までの期間を早める事が重要です。

どんな治療を行うのか

1、アイシング
当院では痛みがきつい場合にはアイシング(冷やす)を行ったり、

2、鍼灸治療
鍼灸治療(医師の同意があれば保険適応ができます)によりツボを使用しながら

緊張している筋肉を緩めていきます。

3、ハイボルト治療
ハイボルト治療と言って高電圧の電気を流すことにより深部の筋肉まで緩めることができます。

五十肩になられている方は肩の深部の筋肉が緊張し、周りの組織が固くなってしまっていますので固まっているものを改善させていきます。

ここからが大切です。

 

痛みがあった状態のときは肩を間違った状態で動かしていますので
正しい関節の動かし方を再学習すること


キチンと早期から治療をしながら苦しみを最小限にし、
元の動きを取り戻すための治療が必要です。

そうすることで

・肩が上がりやすくなる。
・夜のうずくような痛みがなくなる。
・子供とキャッチボールできるようになる。
・洗濯物を干すのも楽にできるようになる。

 

これから当院にいらっしゃる皆様のご参考にもなるかと思いますので、これまで回収したアンケートの一部の内容をご紹介させていただきます。(アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました)

 

四十肩・五十肩で肩が痛い、腕が上がらない。そんなあなたへ。3

花本 さん 50代(男性)

施術を受け、肩の状態が次第に改善されていくのが実感できました。
何より先生の説明が理にかなう内容であることが納得できるので、
信頼につながり、安心して体を見ていただけると 感じています。
また、肩や腰の状態もあわせて見ていただき、
治療の後は体がリフレッシュされたように感じています!

 

あなたはその肩の痛みが改善したらどんな生活を送りたいですか?

 

和歌山市、岩出市で四十肩・五十肩、肩関節周囲炎の治療を受けてみたい方は
当院へぜひ、ご連絡ください。

 

四十肩・五十肩で肩が痛い、腕が上がらない。そんなあなたへ。4


和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

ページトップ