ぎっくり腰が癖になると思っている方への4つのコツ!!

a95d7611947c2ecee7c14952a2b04b2a_s


こんにちは!

和歌山スマイルはりきゅう整骨院の野鹿瀬です。

この季節、ぎっくり腰になりやすいという話をよく耳にしますね。
そして、「ぎっくり腰って癖になるんだよ。」とか
「1回ぎっくり腰になってから癖になってしまって・・・」という患者さんはおられます。

じゃあ質問です。

「風邪をひいた。」とか「熱が出る」っていうことは癖になっていますか??


ならないですよね。


なにか風邪をひきやすいような条件がそろったときに風邪をひいたりするはずです。

体が冷えるような服装だった。睡眠不足で疲れがたまっていていた。

いろいろな条件がそろうことで「風邪をひく」はずです。


ということは・・・

posture_img23
日頃からの疲れや、体のゆがみ、筋肉の緊張、冷えとかいろいろあります。

これらが徐々に積み重なっていったときにたまたま「重い荷物を持ち上げた。」

ギクッΣ(( ̄д ̄; )




というような感じでぎっくり腰は引き起こされてしまいます。


ぎっくり腰になったときはコルセットを巻いたり、シップを貼ったり、痛み止めの注射をしたり。

いろいろな対策をされるんです。



c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_s
でも、問題なのはぎっくり腰を引き起こすまでの条件が解決できていないということ。

「癖になる」というのではなくちゃんと治しきれていないというのが問題なんです。

痛みがでるということは体のどこかが不器用になっています。

だからぎっくり腰っていうのは痛みを取るだけではなく、ぎっくり腰の原因になっている因子を取り除くことが大切なんです。


それが根本的に改善するということですね。
きっかけは足の捻挫から。(和歌山市で姿勢改善、腰痛のお悩みにつよい整骨院)3

痛みを改善するだけでなく
・疲れをとる

・骨盤のゆがみを整える

・姿勢を整えること

・食生活(生活習慣の改善)なども大切です。


ぎっくり腰は痛みが減ったら治ったわけではありません。
しっかり原因となるところまで改善していきましょう!




128 腰痛、骨盤のゆがみ、和歌山市整骨院
痛みの根本からの改善。嬉しいばかり!
544 ぎっくり腰 痛い コルセット 動けない
ぎっくり腰の痛みがスカッと良くなりました!
165 腰痛で悩んでいたが改善 和歌山市 整骨院 患者さんの声 スマイル
腰痛改善のエクササイズも教えていただけます!
168 腰痛、重いものが持てない、姿勢、大変
腰痛を気にせず仕事をできるようになった!
tp_img

ページトップ