女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方

女性は暑い季節、寒い季節。関係なしにヒップラインがスッキリしたいと思いませんか??
女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方1

・ピチピチなズボンを履いてもお尻が垂れてしまって。。。

・出産後はお尻が大きくなってしまって。。。

・とりあえず小尻になりたい!

女性はいつまでもキレイでいてたいという欲求がありますからね。

そんなあなた素敵です。

まずは自分の姿勢をチェックしてみよう!!

 

ごく自然に壁に背中をつけて立ったときに

・頭

・背中

・腰

・お尻

・かかと

どのようにくっついていますか?

かかとより先に背中がついてしまうと「骨盤後傾」

腰に隙間がなければ「平背」の可能性ありです。

ちなみに・・・

「骨盤後傾」とは

骨盤が後ろに傾いているような姿勢のことです。

下腹部がぽっこりと出て、お尻のラインが垂れてしまうようなスタイルに。

 

「平背」とは

本来、S字を描く背骨。それがまっすぐになってしまっているような姿勢のことです。

首や腰に負担がかかりやすく、肩こり腰痛頭痛にも悩まされやすい。

お尻のラインもペッタンコになってしまう。

 

ぜんぜん良いことないですね(;´Д`)

 

 

姿勢でお尻の見え方が変わる

 

まず気をつけるポイントは

・骨盤の位置

・背骨のライン

 

本来、人間の正しい姿勢というのは前弯、後弯といって前や後ろにカーブをしています。

上から首は前弯、胸は後弯、腰は前弯、骨盤の部分にある仙骨で後弯。

 

これらがS字のカーブをつくっているんですね。

 

女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方2

しかし、これらのS字カーブもさまざまな生活習慣によりまっすぐになったり

骨盤が後ろに傾いてしまったり。

 

これらを放置してしまうと肩こりや腰痛で悩む可能性大。

 

それ以前に、お尻のメリハリが無くなってしまい平らのお尻(ヒップライン)に。

 

自分の普段の姿勢がどうなっているかは上のチェックリスト。

 

 

私生活で意識するポイント

女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方3

普段から姿勢だったり、お尻の筋肉をつかうこと。

大股で歩いてしっかりお尻の筋肉を意識してみましょう(´・ω・`)

大股歩き」がポイントです!!

お尻の筋肉が刺激されいい感じのトレーニングにもなります。

 

 

 

普段からお尻の筋肉を意識していくことでキレイなヒップラインを作ることができるようになります。

 

骨盤を整えると、よりキレイなヒップラインを作ることもできます(*´∀`*)

 

 

人気の関連ページ

姿勢重心の基礎知識

和歌山市でお子様連れで整骨院をお探しならこちら

 

 

 

 

 

 

↓和歌山市で骨盤矯正に興味がある方は↓

女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方4

 

↓和歌山市で交通事故にあってしまった方は↓

 

女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方5

 

↓和歌山市で体のゆがみが気になる方は↓

女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方6

 

 

和歌山で肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

女性必見!!お尻がキレイに見えるためにたった1つの体の使い方7
ページトップ