出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??

 
出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??1

 

 

産後、骨盤が歪み、体型が崩れるなど今では当たり前になっている話かもしれません。

産後は『必ず』骨盤は歪みます。

骨盤の歪みが与える健康・美容への大きな被害

骨盤の歪みは、
・代謝が落ちる→下半身が痩せない→着ていた服が着れない。

・骨盤以外の体がゆがむ→痛み(恥骨痛)や肩こり、腰痛

・血流が悪くなる→冷えの原因にもなり、免疫が下がる→色んな病気にかかりやすくなる。

などなど。

 

 

骨盤が歪むタイミング

出産の過程において骨盤が歪むタイミングは2つあります。それは、出産前と出産後です。

出産前と出産後は身体が骨盤の位置を自然に変えていきます。その間にストレスをかけると歪

みやすいのです。

出産時に赤ちゃんが出てこれるように妊娠初期から準備していきます。

 

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??2

骨盤が開かないと、赤ちゃんの頭が通りませんので妊娠すると、出産に向けて徐々に骨盤が

開いて行き、出産時にMAXまで開くようになります。

出産を終えると、6ヶ月ほどかけて骨盤は閉じて行きます。

 

だからその閉じていく時期にはしっかり「骨盤矯正」を行うことで

産後のお悩みを解決することができます!!

この時期にしっかり「骨盤」を整えないと・・・

 

出産前後の生活リズム

出産前はつわり、マタニティブルー、産後の心配、など様々なストレスがかかります。

出産後は子育て。子育てで忙しいという事を夫は気付かない。

家事や育児の協力が無いなど理解してくれずそれにもストレスが溜まります。

そして、なんといっても夜泣きなどで眠れない!!

(15分単位くらいで夜泣きするお子様もいると聞きます。)

 

眠れる時間もないまま、ママとしての意識から頑張っています。

無理をしてでも乗り越えないといけないと頑張っています。

そうして、自分の為の時間も使えないまま、第2子を妊娠し、出産し、子育て…。

第2子が保育園に入る頃には身も心もボロボロという事は少なくありません。

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??3

もちろん、その後自分の為のケアを初めても遅くはないですが、第2子が保育園に入ったとたん自分は再就職…。

今度は仕事のストレスで骨盤がさらに歪み、代謝が落ち、体型が崩れて行きます。

↓    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

その先には・・・

第1子出産前に履いていたジーンズは太ももで止まりはいらない。

お腹も弛んで、ラインの出る服は着れなくなっていきます。

肩こり、腰痛、頭痛などの体の痛みがひどくなる。

 

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??4

出産後は骨盤のケアを!!

今からご自身の骨盤に注意を向け、妊娠、出産、産後の骨盤ケアのプランを

立てていくことをオススメします。

和歌山市園部にある和歌山スマイルはりきゅう整骨院では

産後の骨盤矯正に力を入れています。

産後の骨盤矯正とは??

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??5

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??6

リアラインコア」という骨盤矯正と運動をあわせてできるゆがみ矯正器具や

ひめポール」といった骨盤底筋群を刺激し簡単なエクササイズを行うことで

 

骨盤のゆがみを解消し、

肩こり、腰痛など体の痛み、

ヒップアップやウエストダウン、バストアップなどのスタイルアップ、

をすることができるエクササイズプログラムです。

お客様さまの口コミ


出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??7

【今はずいぶんと楽になって、
子供の世話も楽しくできる様になりました。】

 

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??8


HARUさん 30代(女性)

出産して、子供がおおきくなってくると、腰痛がひどくなり、朝は特に

大変でした。腰が曲がらないので、抱っこもオムツ交換も歯をくいしばるように

してました。

今はずいぶんと楽になって、子供の世話も楽しくできるようになりました。

先生も、スタッフさんも笑顔で接してくださるので、リラックスできてます。

 

あなたはお悩みが改善されたらどんな生活を送りたいですか??

和歌山市や岩出市からも多数のお客様が来院されています。
和歌山スマイルはりきゅう整骨院へぜひご連絡ください。

電話番号は073−461−5088です。

「はい、和歌山スマイルはりきゅう整骨院です。」

と電話に出ますので

ホームページを見て予約をとりたいですとご連絡ください。

そのあと

・ご希望の日時(時間帯)

・お名前

・簡単でいいのでお悩みや症状

をお申しつけ下さい。

出産後、骨盤が歪んだ先に待っているものは??9

 

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

 

ページトップ