ゼロテープのご紹介☆(和歌山市で姿勢を改善するなら和歌山スマイルはりきゅう整骨院)

当院でも良くご利用になられているゼロテープ!!

まずゼロテープとは・・・

皮下の内圧を下げ、その状態で除圧を持続させます。

その結果、

血行促進作用が生まれ、人体にダメージを与えずに人体本来の治癒力をアップします。

下の写真のように、吸盤で皮膚を吸い上げたところに、ドーナツ状のテープを貼ります。
そうすると、円の中の皮膚は持ち上がった状態に保たれています。

ゼロテープのご紹介☆(和歌山市で姿勢を改善するなら和歌山スマイルはりきゅう整骨院)1

どんな方に効果的なのかと言いますと

しつこい肩こり、腰痛、筋肉疲労に適用すると効果を実感しやすいです。

たとえば、通常のマッサージでは翌日にまた凝りを感じたりしている場合、ゼロテープを貼ることでさらに一日楽な状態が持続したりします。

まずは手技によって肩こり、腰痛、筋肉疲労を起こしている筋肉をゆるめ、筋肉の柔軟性回復と血流改善を図ります。

そのあとに、とくに柔軟性を失っている(癒着してしまっている)筋肉の箇所にゼロテープを貼付して柔軟性改善、血流促進を持続させます。

ゼロテープのご紹介☆(和歌山市で姿勢を改善するなら和歌山スマイルはりきゅう整骨院)2
ゼロテープは箱根駅伝の選手も導入し、スポーツ現場でも使用されています。
ゼロテープのご紹介☆(和歌山市で姿勢を改善するなら和歌山スマイルはりきゅう整骨院)3

和歌山市、岩出市にお住まいで
肩こり、腰痛改善の整体を受けた方からの口コミ多数。
和歌山市園部の姿勢改善 和歌山スマイルはりきゅう整骨院。

治療メニュー
患者様からの喜びの声
初めての方もお気軽にお電話ください。

073−461−5088
『受付時間』
月曜〜土曜  9:30〜13:00
      16:00〜21:00
*20:00からは予約のみ
土曜は午前のみです。
休診 土曜午後、日曜、祝日(予約優先制)
初めてのときはお電話でご予約ください。
和歌山県和歌山市園部1413
JR六十谷駅から徒歩10分
バス停<有功>徒歩10歩

交通事故・むち打ち
整骨院でも自賠責保険を使い交通事故の治療ができます。

 

ページトップ