PMS(月経前症候群)

生理痛・PMS、背中痛が改善!薬に頼らず体が変化!睡眠の質も良くなりました。

お客様写真

Q1,どのように当院を知りましたか?

背中の痛みがひどく、整体院を探しているときにHPをみつけた。

 

Q2,当院を受診するまで、どのような症状でお困りでしたか?

・背中(肩甲骨周り)の痛みがひどく、吐き気がするくらいの時もあった。
・生理痛、PMSに悩んでいた

 

Q3,当院の施術を受けてどのように感じましたか?

痛みの根本が分かったので、自分でできるストレッチをして肩甲骨を動かせるようになった。

鍼とお灸をして頂いて、PMSが改善されたし生理痛も前より軽く感じる。
寝つきもよくなった。

 

Q4,通院前のあなたと同じような症状で受診を迷っておられる方に一言お願いします。

痛いからマッサージするではなく、痛みの根本を改善していくことで痛み以外に睡眠の質も良くなりました。

生理痛で悩んでいる女性は多いと思います。薬以外に改善できる鍼、一度受けてみてください。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

薬なしでつらい生理痛が改善!身体も冷えにくい!

お客様写真

Q1,どのように当院を知りましたか?

ホームページ

 

Q2,当院を受診するまで、どのような症状でお困りでしたか?

生理痛が重い、鎮痛剤を毎回服用していた。

 

Q3,当院の施術を受けてどのように感じましたか?

鍼灸を受けて血行が促進されて身体が冷えにくくなった。
生理痛も軽くなり、鎮痛剤を使用しなくなった。

 

Q4,通院前のあなたと同じような症状で受診を迷っておられる方に一言お願いします。

生理痛が当たり前だと思わず、一度施術を受けてみて欲しいです。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

生理痛が重く、授乳中等様々な理由でお薬が飲めなくて困っている人は、ぜひとも受診してください。

お客様写真

Q1,どのように当院を知りましたか?

家族が通っていて、自分が悩んでいる症状を改善出来るとお話を聞いて、通い始めました。

 

Q2,当院を受診するまで、どのような症状でお困りでしたか?

もともと頭痛、姿勢改善で通っていましたが、子供を産んで生理痛がひどくなり、授乳中で薬が飲めないので困っていました

 

Q3,当院の施術を受けてどのように感じましたか?

お灸、鍼治療で生理痛からくる腹痛、腰痛がかなりよくなりました。

生理前、生理中に治療してもらうことで痛みが和らぎました。

 

Q4,通院前のあなたと同じような症状で受診を迷っておられる方に一言お願いします。

生理痛が重く、授乳中等様々な理由でお薬が飲めなくて困っている人は、ぜひとも受診してください。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

普段疲れにくくなったりしてとても嬉しかったです。

お客様写真

今まで腰痛や生理痛、冷え性など、体の不調が多かったのですが、通院してからは悩みが改善された他に、寝つきもよくなったり普段疲れにくくなったりしてとても嬉しかったです

和歌山市にお住いのKさん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

良くならない理由

ここまで読んでいただいた方の中には、「どうしたら良くなるのだろう」と感じている方も多いかもしれません。

 

PMS(月経前症候群)で悩まれている多くの方が、すでに婦人科で治療を受けておられます。

 

低用量ピルや漢方薬、鎮痛剤、抗不安薬などで症状を和らげることはとても大切です。また、一般的な整体で筋肉や骨格の歪みを整えることも大切な視点です。

 

しかし、それでも改善しきらない場合、PMSのような不調は、ホルモンだけの問題として考えるのではなく、自律神経の働きや呼吸の状態、体質、首や肩の緊張、東洋医学的な体のバランス、気や血の巡り、そして日々のストレスや心身の負担まで含めて見ていく必要があります。

 

当院では、PMSを単なる女性ホルモンの問題とは考えていません。

 

そのため、心と体の両方に目を向けながら、本来持っている回復力を発揮しやすい状態を目指していきます。

当院ではどのように改善を目指すのか

一人で抱え込まずご相談ください

当院では、施術するだけではなく、ご自身だけでは見逃しがちな生活の中の原因をプロの目でキャッチし、『生理痛』改善のための見直し・立て直しをしていくアドバイスも行なっています。

 

病院で「様子をみましょう」と言われたからといって諦めないでくださいね。1人で悩まず、まずはお気軽に当院へご相談ください。

慢性的な痛みや自律神経の不調やは、1回で整いきるものではありません。

 

長年の姿勢のクセ、体の使い方、ストレス、生活習慣などの積み重ねによって、体は不調が起こりやすい状態になっています。

 

一度整えても、これまでのクセによって元の状態に戻ろうとすることも少なくありません。

 

そのため当院では、3ヶ月をひとつの区切りとして、お身体を安定させていく通院プログラムをご提案しており計11回のご来院がひとつの目安で通院を卒業いただきます。

 

もちろん、お身体の状態によって個人差はあります。ですが、多くの方がこの期間の中で「症状の変化」だけでなく、自分の体の状態を理解できるようになっていきます。

 

その後は「悪くなったから通う」のではなく、日々の疲労やストレスが積み重なって不調としてあふれる前に、体をリセットするという考えで、月1〜2回のケアを継続される方もいらっしゃいます。

写真は左右にスライドできます

寝てばかりの毎日から変化!無力感から前向きへ!

自律神経失調症を少しでも改善したく、ホームページを見て来院しました。

常に体がしんどく、疲れが取れず寝ていることが多い毎日。このままではいけないという罪悪感や、時間だけが過ぎていく無力感にも悩んでいました。

丁寧なカウンセリングで、その日の状態や自分のペースに合わせて施術していただき、体のゆがみや動きの悪い部分を整えることで少しずつ体のしんどさが改善。

焦らず継続することで変化を感じられました。

自律神経が整って快眠!

睡眠の質が悪く、朝起きても疲れが取れず、ひどい肩こりにも悩んでいました。

ホームページで“自律神経を整える”という点に惹かれて来院。施術を受けるうちに、ぐっすり眠れる日が増え、朝も気持ちよく起きられるようになりました。

肩こりも忘れるほど改善し、毎日の体調が大きく変わったと感じています。

同じように睡眠や自律神経の不調で悩んでいる方におすすめしたいです。

不眠と自律神経が改善!

体のゆがみが強く、不眠や自律神経の乱れに悩んでいました。ホームページを見て来院し、月3回のペースで体のバランスを整える施術を受けました。

背中の筋肉や体の使い方まで丁寧にみていただき、3〜6ヶ月ほどで体のバランスが整ってきたのを実感。

不眠や自律神経の不調も、鍼やお灸で少しずつ改善していきました。

一時しのぎのマッサージではなく、しっかり体を整えたい方におすすめしたいです。

PMSと生理痛が改善!薬以外の選択肢があった!

背中(肩甲骨周り)のひどい痛みで、吐き気がするほどつらく、生理痛やPMSにも悩んでいました。

ホームページを見て来院し、痛みの根本原因を分かりやすく説明していただき、自宅でできるストレッチも実践。

鍼やお灸の施術を受けるうちに、背中の痛みだけでなくPMSや生理痛も軽くなり、寝つきまで良くなりました。

痛いところだけをマッサージするのではなく、根本から整えたい女性におすすめしたいです。

自律神経の乱れが改善!

背中の痛みで4ヶ月ほど夜眠れない日が続き、自律神経の乱れにも悩んでいました。

ホームページを見て来院し、施術を受けるうちに背中の痛みが徐々に軽減。

呼吸の方法や体の整え方も教えていただき、今では体がかなり楽になりました。姿勢も良くなったように感じ、以前はネガティブになりがちだった気持ちも前向きに変化。

病院では一時的に良くなっても繰り返していた不調が、根本から整ってきたと実感しています。

息苦しさから解放!「目の前の霧が晴れた」

自律神経失調症による発熱、急な動悸、息苦しさ、体の震え、不安に長く悩み、メンタルクリニックで安定剤を服用していましたが、その場しのぎで不安な毎日でした。

ネットで「自律神経失調症」と検索して来院。初回のカウンセリングで「治りますよ」と言っていただけたことで希望が持てました。

施術後は心も体も軽くなり、目の前の霧が晴れたような感覚に。

施術だけでなく、かけてくれる言葉にも勇気をもらい、前向きに改善へ向かえました。

薬で変わらないめまいと動悸がラクに!

更年期のようなめまい、動悸、朝起き上がれないほどの体のつらさに悩んでいました。

病院で検査をしても異常はなく、自律神経やめまいの薬を飲んでも改善せず…。藁にもすがる思いで来院しました。

初回の施術後には痛みがかなり楽になり、座れるようになったことに驚きました。

その時の体の状態に合わせた施術と、自宅でできるストレッチ指導で少しずつ改善。

体の痛みだけでなく、自律神経の不調まで見てもらえて本当に助かりました。

毎日が過ごしやすくなった!

半年以上、首・肩こり、天候による頭痛、不安、動悸が続き、朝は頭がぼーっとして動きたくないほどつらい状態でした。

常にフワッと意識が持っていかれるような感覚もあり、不安な毎日…。どうしていいか分からず過ごしていましたが、「首こり 和歌山」で検索して来院しました。

施術を受けるうちに首や肩のこり、頭痛、動悸が軽減し、特に常にあった不安な気持ちが楽になり、日常生活がとても過ごしやすくなりました。

同じように心身の不調で悩む方におすすめです。

当院のここがすごい!選ばれる5つの理由

和歌山スマイル整骨院・整体院