
50代に入ってから、食べる量は若い頃とそれほど変わらないのに体重だけが増えていきました。
「年齢のせいだから仕方ない」と諦めていましたが、鏡に映る自分を見るたびにため息をつく毎日でした。
このままではいけないと思い、先生のダイエットに挑戦。無理な運動や極端な食事制限ではなく、体質や生活習慣に合わせて進めてもらえたので安心して続けることができました。
体重が減るにつれて身体も軽くなり、朝の目覚めもスッキリ。
3ヶ月で−11.6kgを達成し、「もう年齢のせいにしなくていいんだ」と感じられたことが何より嬉しい変化でした。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
| 一番の収穫は、ダイエットが終わった後も続けていけるものを身につけられたこと | ![]() |
|---|
| 痩せたこと以上に、自分に自信を持てたことが嬉しいです | ![]() |
|---|
| 久しぶりに会った友人の反応が、自信になりました | ![]() |
|---|









お電話ありがとうございます、
和歌山スマイル整骨院・整体院でございます。