昔の自分に少しずつ戻っていくのが嬉しかったです

お客様写真

50代になってから少しずつ体重が増え、気づけば昔とはずいぶん体型が変わっていました。特にお腹まわりが気になるようになり、服を選ぶ時も「着たい服」より「体型が目立たない服」を選ぶことが増えていました。

 

昔の写真を見るたびに、「この頃はもっとスッキリしていたのにな」と思うこともありましたが、年齢的にもう仕方ないのかなと諦めかけていました。

 

でも、このままどんどん体重が増えていくのは嫌だと思い、思い切ってダイエットを始めました。

 

最初は50代の私でも本当に痩せられるのか不安でしたが、食事の量や食べ方を教えてもらいながら続けていくと、少しずつ体重が落ちていき、最終的に7.8kg痩せることができました。

 

数字が減っていくことも嬉しかったですが、それ以上に嬉しかったのは、鏡に映る自分の姿が少しずつ変わっていったことです。以前きつくなっていた服にも余裕が出てきて、「なんだか昔の自分に少し戻ってきたみたい」と感じるようになりました。

 

50代だからもう痩せにくい、仕方ないと思っていましたが、諦めずに始めて本当に良かったです。

 

これからも今の自分に自信を持って、好きな服を着たり、お出かけを楽しんだりしながら過ごしていきたいです。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

一番の収穫は、ダイエットが終わった後も続けていけるものを身につけられたこと お客様写真
痩せたこと以上に、自分に自信を持てたことが嬉しいです お客様写真
久しぶりに会った友人の反応が、自信になりました お客様写真

和歌山スマイル整骨院・整体院